2016年7月13日水曜日

7プレミアムでもできるスイーツ!カステラティラミス


   こんばんわ!

 今回担当するのはR.Kです。
 よろしくお願いします(^▽^)/

   暑くなってきましたね
 
 こんなスイーツはいかがですか?


それはカステラを使ったティラミスです(o^∇^o)ノ


 


 
材料は・・・  (デザートカップ6~8人分)


カステラ           適量   
クリームチーズ     200g
生クリーム        200g
砂糖        大さじ2~3
 インスタントコーヒー   約10g
お湯          約100cc
卵黄        Lサイズ 1個
ココア            適量
 
 
 
 
 
 
 

 
作り方・・・                                                   

1.クリームチーズを常温に戻し、泡立て器で滑らかになるまで混ぜます

2.カステラを一口サイズの大きさに切って、少し深めのお皿に並べておきます

3.インスタントコーヒーをお湯で溶かし、冷ましてからカステラの上にかけ、染み込ませます

4.ボウルに卵黄と砂糖を入れ、泡立て器で混ぜます

5.クリームチーズに少しずつ生クリームを加えながら、泡立て器で混ぜます

6.混ぜ終わったら、4の卵黄と砂糖の混ぜたものを少しずつ加えながら混ぜます

7.カステラを容器に入れて、その上に6の混ぜ終わったクリームを容器の半分ぐらい入れ、上にカステラを入れて、残りのクリームを入れます
 
8.冷蔵庫で1時間ぐらい冷やしておきます
 
9.表面にココアをかけて完成です!
 
 
7プレミアムのカステラと7プレミアムのインスタントコーヒーもしくはペットボトルのコーヒーでも簡単に作ることができます(*´∇`*)
 
                 ポイント・・・
 
カステラが結構甘い場合はコーヒーが甘くないほうがよい!
甘いのが好みの場合や小さい子供にはコーヒーに砂糖入れて甘くすると食べやすい!
 
 
ぜひ、スイーツが好きな人や興味がある人は試してみてください \(^▽^)/
 
ちなみに私は友達に作ってあげてプレゼントしました!



0 件のコメント:

コメントを投稿