2016年6月14日火曜日

7プレミアム「手もみ式製法そうめん」は夏の風物詩

こんにちは。出現頻度の高いK.Kです。

とうとう本格的な梅雨入りを果たしましたね。

うちの近所の紫陽花も咲き始めてまいりました。

その紫陽花が枯れ始めれば、暑い、熱い夏はもうすぐです。

パリピの皆さんが大好きな夏はもうすぐですね。

ちなみに私、K.Kは夏が大嫌いでございます。だって暑いじゃないですか。

夏が好きという思考は未だに理解ができません。

という訳で今回はこれから訪れる時期、夏にぴったりな商品を紹介します!!!


セブンプレミアム商品
「手もみ式製法 そうめん」です。




蝉の声が響く暑い中で食べる冷たいそうめんは格別ですよね!

そこに私はどこか風流すら感じます!

まずは商品説明と解説から。

販売価格は税込で203円で販売されています。

内容量は450gです。けっこう多いですね。

100gあたり338kcal含まれています。

この商品に含まれているアレルギー物質は小麦ですのでアレルギーの方は気を付けてください。

製造者は池田食品工業株式会社さんでした。

パッケージの裏側には商品説明の他にこの商品の「召し上がり方」まだ書かれていて、調理をする際などで、とても優しい商品となっております。

そうめんとかは割と和な商品だと思うので国際交流の時とかでも使えるのではないかと思います。

外国人よ、これがそうめんだ!

Hey,everyone. This is "Somen"!

それでですね、私はこれを簡単に調理をいたしまして、

まぁ、調理工程は、、、

・茹でる

・冷水で滑りを取る

・麺を冷やして盛り付ける

といったことを行って、ざるに麺を盛り付けて、めんつゆにつけてシンプルに美味しく頂きました!

(完成品は写真を撮り忘れたのでないです!スイマセン!
ですが、普通にざるとかだったのでつまらない絵だと思います。)

ただ、食べる時期を間違えましたね。

ざるのそうめんを食べた日は気温が低く寒かったです。

やらかしてしまいました。

だとしてもですよ、これからの暑い時期にはぴったりな商品ですので皆様も是非是非食べてみてください!

夏の日のそうめんはいいぞ!

というわけで今回はここまでです。

ありがとうございました!

次回の更新も見ていただけたら嬉しいです。

お楽しみにっ!!!

(K.K)

0 件のコメント:

コメントを投稿